V.I.O脱毛について

By noki | | ムダ毛処理

最近はワキ、腕足の永久脱毛は常識のようになっていますが、今はV.I.O脱毛(下半身のムダ毛→Vは正面、Iは真下、Oはお尻の穴の周り)がとても気になります。
生理の時など、衛生的にも毛がないほうが良いのだと以前テレビでどなたかがおっしゃっていました。

友人でもすでにやっている子がちらほら出て来ていますが、これがなかなか痛いとのこと。
私もワキと足は完了していますが、ワキは問題なかったのものの足は痛くて痛くて…4回ほどでギブアップしました。でもひと夏に1~2回処理するだけで済むようになり、大変満足しています。

でも、V.I.Oはその数倍痛いとの事。痛みに弱い私は、どうしても踏み切れません。どうやら毛の太さと痛さは比例するようです。
自分でカミソリ等で処理するにはシャワータイムが大変なことになりそうですし、ブラジリアンワックスも別の痛みがありそうです。

皆さまはどのように処理していらっしゃるのでしょうか。それとも全く手つかずの方がほとんどなのでしょうか?男性はどちらのほうがお好きなのか…そもそも誰のためにやるのか。。。全部無くすのか、正面は残すのか。温泉などに行った時恥ずかしいかしら?? こうなるともうハテナが止まりません(笑)

どなたか説得力のある方の意見をいただくまで、自己処理は保留にしたいと思います。