脇毛の処理は訳あって行っています

By noki | | ムダ毛処理

むだ毛処理の疑問とすれば、「どうして人間は自分の体に生えている毛を嫌うのか」ということから始まります。自分の体の表面をいろいろな刺激からガードしてくれるのが体毛です。体毛にはちゃんとした役割があります。というか、役割を持たない物は人間の体に一つもありません。人間の体に限ったことではなく動物や植物すべての生き物にムダな物は一つとしてついていません。

とても不思議ですね。だけどムダな物がついていない限り体毛もムダではありません。ムダではないのに見た目がよくないという理由からむだ毛を処理しています。こういうわたしもむだ毛の処理をしている一人です。脇毛は定期的に処理しています。

これには理由があります。わたしはスポーツクラブで運動を週4日行っているのです。運動するためのウエアには脇を隠す物もありますが、わたしは脇が見えるウエアを着用します。そのため定期的に脇毛の処理をします。それ以外は基本的にむだ毛だと思っていないのでそのままです。