ムダ毛処理について思うこと

By noki | | ムダ毛処理

ムダ毛処理は、思春期の頃から興味が湧いてくることかと思います。まったく気にならない時期もありますが、成長するにつれてどんどん気になり、こまめに処理するようになり、その面倒さを知ったら、自分が働いてお金を稼げるようになった時に、脱毛に通ったりします。

脱毛も気軽にやれるような時代ではなかったので、本当に大丈夫か?体に悪くないのか?色々不安で私はやりませんでした。

しかし主婦になった今、子供を産んだ今、ムダ毛処理の面倒くさいこと。小さい子供に手がかかることもあり、ムダ毛処理をする時間がなかなかとれないのです。そんなことをするくらいなら、ゆっくりコーヒーを飲むか、寝たい。

思春期にあんなに必死でムダ毛処理に時間をかけていた日々が、嘘のようです。冬は特にサボりがち。こんなことなら、若くてお金のある結婚前に、脱毛しておけば楽だったろうなと悔やまれるばかりです。

しかしこれもおばあちゃんになってしまえば、きっと何も気にならなくなるんだろうなと思います。

年齢によって、こんなにもムダ毛処理に対する熱が変わるのだなぁと、面白く思います。